ブログ

information

人形供養祭レポート

来場者数前年比130%!盛況のうちに終了しました

人形供養祭inメモリアルタワー東京

 

 

11月17日(土)メモリアルタワー東京に於いて人形供養祭を開催し、盛況のうちに終了いたしました。

今年最後のイベントということで、新企画やコラボレーション企画など盛りだくさんでした。

 

【無料血管年齢測定会】

各地で大好評の健康イベント。実年齢よりも若く表示された方が多く、今回も盛り上がりを見せていました。

 

【入棺体験】

新企画!実際に棺に入る入棺体験。実は、「生前に棺に入ると長生きできる」と言われています。体験された方には「入った瞬間色々考えさせられたよー」、「意外に落ち着くね」、「まだまだ元気に生きなきゃと思った」など様々な感想をいただきました。

 

【終活に役立つ 生命保険セミナー】

こちらも新企画!終活資格も持つ専門家による生命保険セミナー。わかりにくい生命保険を時流を交えてわかりやすく解説し、いざというときの上手な活用方法について講演いただきました。

 

【1Fお花割引販売】

メモリアルタワー東京1F お花屋さん「フラワーマジック」とのコラボ企画。イベント参加のお客様は当日限定で商品20%割引販売しました。多くの方にご購入いただきました。

 

【ガラポン抽選会】

特賞が出た瞬間はスタッフも興奮!大拍手が巻き起こりました。

 

【仏具小物割引販売】

日々の供養に役立つ商品を割引販売しました。新しい供養商品も紹介させていただきました。

 

【内覧会/個別相談会】

専門スタッフが対応しました。この機会にと利用される方も多くいらっしゃいました。

 

【人形供養式】

西福寺ご住職による法話・読経供養を賜りました。

 

 

ご来場いただいた皆様をはじめ、西福寺ご住職、ご協力くださった企業様に感謝申し上げます。

地域の皆様に感謝の気持ちを形にしてお返ししたいという想いから、今年は5ヶ所で人形供養祭イベントを開催し、延べ900名を超える方々にご参加いただきました。イベントを通じて地域の皆様と交流ができ、大変嬉しく思います。

今後も様々な形で皆様のお役に立てるよう発信してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

記事一覧